What’s service / 事業内容

不動産管理

マンション管理

家賃回収

オーナー様に代わり、
家賃回収いたします

入居者の家賃滞納に苦労されているオーナー様は多いのではないのでしょうか。

アドミニでは入居者へ毎月、家賃の請求書を郵送致します。(毎月の請求金額が固定の場合は除く)
もちろん、その後の滞納者への対応もアドミニが行いますので、オーナー様の手を煩わすことはございません。
独自の滞納者督促マニュアルにそって社員が全ての滞納者へ1対1対応致します。

アドミニにて契約締結する際は、ご契約者様に賃貸保証会社に加入していただく事を原則としています。
ご契約様に加入していただく事で、毎月の家賃の滞納と滞納者への対応に頭を悩ます心配が無くなります。

オーナー様 家賃保障 アドミニ 契約 集金代行 賃貸保障会社 督促 家賃回収 滞納者 なんと!回収率98%オーナー様 家賃保障 アドミニ 契約 集金代行 賃貸保障会社 督促 家賃回収 滞納者 なんと!回収率98%

トラブル・クレーム対応

24時間・365日受付のコールセンターでさらに安心・快適に

入居者の皆様に快適な生活をお送りいただく為、24時間365日受付のコールセンターを導入しています。
最もトラブルが起きやすい夜間や早朝も、ご入居中の皆様のトラブル・クレームを受付いたします。

こんなトラブルが起きています

トラブル種別

水回り 鍵 電気・ガス ガラス その他 0 10 20 30 40 50 60

水回りのトラブルが一番多く発生しています、
トラブル例としては、下記のようなものがあります。

  • トイレ・排水の詰まり
  • カギの紛失
  • 設備の故障
  • 断水・水漏れ
  • 火災報知器の誤作動

入退去管理

入居者の募集・選定から、退去・明け渡しまで
入居から 退去までの サイクル 入居者の募集 入居審査 ご入居 退去・明渡し 清算業務 室内改装

入居者の募集・選定から、退去・明渡し、そして、
明渡しが終わると、次の募集がはじまります。
アドミニでは、その一連のサイクルを責任をもって行います。

特に、選定に関しましては、細心の注意を払い、書類上あるいは詳細調査などを通じて入居者として適切であるか確認致します。

さらに、契約事項に関しても細かい法律規制を説明し、
相互理解の上に契約を行っております。

外国人留学生のサポート

大学と連携し、外国人留学生の居住の受け入れを行っています。

サブリースシステム

家賃損失のリスクヘッジ

賃貸物件経営は、オーナー様にとって、大きなリスクを背負うことが避けられない仕事です。
入居者が退去されると、すぐにその日からの家賃収入は途絶える事になります。
たとえ入居者がいたとしても、毎月定められた家賃を支払わないケースも皆無ではありません。

そういったリスクに対応、保証するのが弊社のサブリースシステムです。
弊社のサブリース契約をご活用いただければ、入居者の有無に拘らず一定の賃料保証致します。
また、入居者の家賃不払い、遅延等が発生した場合でも、家賃の延滞保証を致しますので安心して物件をリースすることができます。

賃貸借契約 オーナー様 家賃保証 管理業務 アドミニ 家賃回収 管理サービス 入居者様 賃貸借契約賃貸借契約 オーナー様 家賃保証 管理業務 アドミニ 家賃回収 管理サービス 入居者様 賃貸借契約

メンテナンスサービス

資産価値の維持のために

建物価値の維持管理に加え、入居者様へ快適生活を提供するため、
社員による定期清掃や定期巡回、補修、営繕業務などを行い、定期的にオーナー様へ報告しております。
その他、現在問題になっている各戸の鍵の管理についても複製が簡単にできないよう、
各入居者様の安全面にも配慮しご好評いただいております。
※一級建築士や、その他各種専門家による、詳細な調査も行っております(有料)。

資産管理

「物件別支払明細書」で収支やテナント契約状態を「見える化」しています

アドミニでは、収支や契約状況が一目でわかりやすい「管理明細」や支出の部屋の明細がわかる「控除明細」を
1つに纏めた「物件別支払明細書」を作成しオーナー様にご持参もしくはご郵送しております。

その他事業内容