Resident / 入居者様

入居中のご案内・
よくあるご質問

ご入居ありがとうございます。生活に便利な情報をご紹介いたします。

入居中のお困りごと

入居中のお困りごとへの解決策については、下記サイトをご活用くださいませ。

よくあるご質問

カギを紛失しました
まずはコールセンターへご連絡下さい。
状況により弊社もしくは業者にて出張開錠、貸与等にてご対応させていただきます。
※ 営業時間外は弊社でのご対応は出来かねます。
※ カードキーは予備がございません。買取して頂きます
費用は入居者様ご負担になります。
空き巣に入られました
まずは警察へ通報し、次にコールセンターにご連絡下さい。
建物・室内の損壊や、家財の盗難は、ご加入されている保険により補償される場合がございます。
エアコンが不調です
本体の電源を入れてくだい。
本体のコンセントを差し込んで下さい。
リモコンの電池を交換して下さい。
エアフィルターを清掃して下さい。
それでも改善しない場合はコールセンターへご連絡下さい。
エアコン清掃、リモコン電池交換の費用は入居者様ご負担になります。
上記以外で入居者様に過失のない経年劣化等による故障は家主負担で修理等させて頂きます。
お湯がでない
電気給湯・ガス給湯ともに、室内全てのお湯がでないかどうかご確認下さい。
ガス給湯の場合は、他のガス機器が使用できるかどうかご確認下さい。
上記をご確認頂き、コールセンターにご連絡下さい。
トイレの水が止まらない
タンク内に洗浄剤、ペットボトルなど入れている場合は取り除いて下さい。
それでも改善しなければ、トイレの止水栓を閉めてコールセンターまでご連絡下さい。
トイレが詰まった
ラバーカップを試し、無理に水を流さないで下さい。
それでも改善しなければ、コールセンターまでご連絡下さい。
原因の多くが流してはならないものを流してしまった場合、もしくは紙を大量に流した場合です。このような場合は入居者様のご負担になります。
火災報知器が鳴った
火事が起きていないかご確認頂き、火事の場合は119番へ通報して下さい。
異常が見当たらなければコールセンターまでご連絡下さい。
駐車場に違法駐車している車両がある
その場で警察へ通報して下さい。(車種、車の色、ナンバープレートをご確認下さい)

入居様サービス

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