お知らせ | 周辺の不動産をお探しなら株式会社アドミニにお任せ下さい。

大阪の賃貸管理・ビルメンテナンスはアドミニへ

営業時間10:00~18:00

 『お知らせ』 台風接近に伴うご注意

 拝啓、平素は、当社管理業務にご協力を賜り誠に有難うございます。 テレビやラジオを通じて気象庁から発表される注意報及び警報には十分注意し、 万全の対策をとられるようお願い申し上げます。

敬具

 

 


① 隙間の総点検を忘れずに。
部屋の窓や出入口扉は必ず閉めましょう。特にベランダ側のアルミサッシの敷居・換気口を ボロ布や古新聞紙等で押さえるなどして雨風の室内への吹き込みを防ぎましょう。


②バルコニー排水口を掃除願います。
ベランダの排水口にゴミが詰まっていると、雨水が溜まり室内に浸水することがあります。 その結果、階下のお宅に漏水する危険性もありますので、台風・大雨の前には掃除するなどして 流れを良くしておきましょう。


③ガラス等の破損に注意しましょう。
バルコニーの植木鉢・物干し竿、その他雑貨類も室内へ入れておきましょう。 強風に飛ばされて、近隣の窓ガラスを割ったり、落下して人や物を傷つける恐れがあります。 特に中高層階の方は注意して下さい。


④扉や窓の開閉には十分注意して下さい。

強風により小さいお子様が、扉で指を挟んだりする事がありますので、注意して下さい。

 

⑤停電と断水対策について。

停電対策として「懐中電灯」のご準備、断水対策として「水の汲み置き」をしておきましょう。


⑥バルコニー等の飛散物について。
強風により、風で物が飛散する恐れがございますので、飛散の恐れがある物については、 お部屋の中へ移動させておきましょう。


⑦ 機械式駐車場の車輌対策について。
地下に駐車している車輌については、車輌が冠水する場合もありますので、 地上に避難するようにしておきましょう。

 


以上